ココナラで稼ぐ|アフィリエイターが即収益を得る方法【5分で売れた話】

ココナラ 稼ぐ

アフィリエイトで報酬を出せない人におすすめしたいのが、ココナラ稼ぐことです。

なぜなら、ココナラは元々購入意欲の高い人が訪れるサービスだからです。

現に私自身がサービスを出品してわずか5分でサービスが売れ、その経験からココナラで稼ぐことをおすすめしています。

今回は報酬がまだ発生していないアフィリエイターがココナラで稼ぐメリットと、その方法を解説します。

ココナラで稼ぐ方法?即収益が期待できる理由

ココナラをおすすめする理由は、購買意欲の高いユーザーをすぐに集めることが出来るという点です。

アフィリエイトをする上でなるべく早く収益を目指す時に考えるのが、購買意欲の高い人を集める事です。

例えば、(アドセンスを除き)物販アフィリエイトであれば大まかに分けると

・ジャンル系キーワードで攻める

・商品名キーワードで攻める

といった2つがあります。

それぞれのメリット・デメリットはもちろんありますが、商品名で攻めたほうが、商品を購入しようか考えている人が訪れるので早くに収益が期待できるんです。

そのために商品名キーワードで上位表示をさせて購買意欲の高いユーザーを集めるのが商品名でのアフィリエイトになります。

だから私は商品名のキーワードで上位表示を目指して、商品名の関連キーワードで記事を書くスタイルでアフィリエイトしています。

とはいえ、まだ報酬が発生していない人にとっては、上位表示をするイメージが湧かないのが悩ましいところです。

こんな記事書いていて本当に上位表示ができるのか分からない…

そういった不安が、アフィリエイトの挫折につながってしまいます。私も色んな回り道をしました。。。

ですが、

ココナラを利用すれば、購買意欲の高いユーザーを集める”上位表示”という集客をすっ飛ばしてくれるんですね。

ココナラはある程度が知名度も高く、他のサービスよりも圧倒的に質の良いフリマサービスです。

訪れるユーザーも、サービスを購入する場所だってわかってますから、元々お金を払う気でサービスを訪れます。(無料お試しを探している人もいますが)

だから、ココナラで稼ぐとすぐに報酬が発生することも期待できるんです。

検索サイトからの集客だとかなり上位表示に時間がかかります。

しかし、ココナラであれば上位表示するために何記事も何記事も書かなくても、人の目に触れるところにサービス展開できるというわけです。

手数料はサービスが売れた時に売上から25%引かれますが、ココナラの利用自体は無料で3分もアレばすぐに出品ができます。

とはいえ、どんなサービスを出店したらいいかわからない人もいると思います。

そこで私から提案↓

ココナラで稼ぐおすすめのサービス出品

あなたがアフィリエイトで稼ぎたいと思っているならば、断然アフィリエイターをターゲットにしたサービスを展開することをおすすめします。

理由は1つ。これからアフィリエイトで稼ぐため。

とはいえ、ココナラで月に30万とか50万とか稼ぐ目的とするわけではありません。

ココナラはアフィリエイトをする前の、調査・知識のインプットの場だと思ってもらえれば良いと思います。

つまり、ココナラでアフィリエイター向けにサービスを展開して、どんなサイトを作っているのか学ぶんです。

だから、アフィリエイターが利用したいサービスとはどんなものかを考えて出品すると良いと思います。

あなたが記事を書いてアフィリエイトをしていて、あったらいいなと思うものです。SEOとはどういう特徴であるものかを考えると、自ずと必要とされるサービスが分かります。

実際に出品者を見てみよう

注意していただきたいのは、アフィリエイターをターゲットにするならば、カテゴリはアフィリエイトではありません。

SEO・Webマーケティングです。

ココナラ 稼ぐ

「でも、プロのWebマーケッターやエンジニアなどがいて、素人の自分に何が出来るだろう…」

って思う人もいると思いますが、

アフィリエイト向きのSEOに限っては、素人でもOKですし、素人にもできる効果のあるサービスは出店できます。

むしろ、Webエンジニアやマーケッターが相手にするのは対企業です。

ですから、アフィリエイターを相手にするならば、ライバル視する必要はありません。

例えば素人でも提供できそうなSEOサービス

いくつか実際にあるサービスで例を出します。

・アフィリエイトサイトを宣伝するサービス↓

ココナラ 稼ぐ

これはSNSのアカウントを作って宣伝するだけです。

はてなブックマークなんかは、ブクマ数が多いほどSEOの効果が期待できます。

私もよく利用させてもらってますw

サイトを検索エンジンからクリックするサービス↓

ココナラ 稼ぐ

こちらは、サイトを検索エンジンからクリックしてもらえるサービスです。

サービス内容は、むしろ素人であることを活かしたサービスです。

「でも、サービスがかぶって売れないんじゃないの?」

って思いますよね。

ですが、SEOの場合は大丈夫。なぜなら↓

SEOはIP分散という概念があるから同じサービスも需要がある

アフィリエイターが作るサイトはほとんどの場合、1つではありません。

普通はいくつもサイトを作るのですが、同じサービスばかり利用していたらIPが同じなのでGoogleの目視チェックが入ったときなんかは、ペナルティのリスクが上がる可能性もあるんですね。

だから、IP分散という概念があるのですが、これはサービスがバラけるほどいいというわけです。

IPとはネットワークを利用する人を見分ける個々の数位という認識でOKです。

ですから、アフィリエイターにはIP分散ができるという点を訴求するとなお良いというわけです。

もう一度言います、IP分散が出来るという点で訴求するんです。

サービスを出品する本当のメリット

あまり大声で言えませんが、報酬が発生していない初心者さんが、ココナラでアフィリエイター向きにサービス出品する本当の狙いは、実際にアフィリエイトサイトを見れるという点です。

もちろんサービス出品は信用第一なので、コピーしたり、リライトして利用したりするのは良くないですが、

見て学ぶのは自由です。

だって、狙ったキーワードで検索して上位表示しているサイトは、皆参考にしているはずです。

ですが、アフィリエイトをまだ初めたばかり、もしくは記事の書き方のイメージがわかない人は、どのような検索キーワードで上位表示しているサイトを参考にしたらいいかもわからない人も多いと思います。

だからこそ、アフィリエイターのサイトを見て学ぶんです。

そのサイトが実際に稼いでいるかどうかは判断できないですが、少なくとも記事の書き方やサイトの構成は参考にはなるはずです。

サイトそのものをパクったりするのは良くないですが、「型」「記事の構成」「商品選び」など見て学べることは多いはずですし、技術を盗むのは何ら悪いことではありません。

ココナラに限らず、アフィリエイトをする前に、記事の書き方の練習としてクラウドワークスに登録する人もいるくらいです。

ですから、仕事をしながらアフィリエイトを学べば良いんです。

こんなサービス出品はおすすめしない

とはいえ…やっぱりココナラにも情報弱者を相手にしているサービスはたくさんあります。

悪いわけではないですが、過剰な言い回しで勘違いをさせるのが良くないんですよね。(即金収入0円投資とか。)

×情報商材を販売するのはおすすめしません。

中にはいますけどね。情報を集めて販売している人。それも一種の親切心と捉えてもいいのかもしれませんが、「稼ぐ系・アフィリエイト系」のジャンルというのは特殊で、信用問題に関わります。

だから、情報販売は実際に稼いでからの方がいいです。

×情弱を釣って即10万円稼ぐ方法と言ってセルフバックを教えるものおすすめしません

あなたがポイントサイトの達人だというのでれば話は別ですが、すでに同じようなサービスが沢山あります。

SEOの場合はIP分散という強力な武器がありますが、セルフバックやポイントサイトは訴求方法に差をつけにくいです。

やるならば、全くべつの観点からターゲットを集めてセルフバック法を教えてあげるのが良いと思います。

ココナラで稼ぐために不可欠な検索順位を上げる方法

ココナラはサービスごとにカテゴリ分けされますが、表示される順番は【おすすめ順】になっています。

ココナラ 稼ぐ

最初に上位表示される可能性があるのは新着順ですよね。

ですが、新着順もいずれは埋もれますから、おすすめ順で上位に来るのが1番理想的です。

私が現時点で知っている方法は2つです↓

本人確認をしてプロフィールを充実させる

まず基本の基本からですが、利用者にも信用を得るためにプロフィールを設定します。

プロフィール編集を開くと、本人確認ができる設定があるので、運転免許書の写真をアップロードすると、数日後に下記のように「本人確認済み」と表示されます。

これがあるだけで、より信頼度が高くなりますよね。

あとはアイコン画像や、提供するサービス内容を無難に記述すればOKです。

提供するサービスを画像つきで内容をわかりやすく記入

サービス提供の内容を充実させると、より上位に表示されるようになります。

とはいえ、難しくはありません。ご丁寧にココナラでやり方が書かれています。

※ココナラのPCの場合プロフィール画面右にかいてあります。↓

だから、書かれている通りにサービスを設定すればOK。

ココナラで稼ぐ鉄則|初めは評価集めに集中

最初はココナラでお金を儲けようとは思わず、評価をたくさんしてもらえるように無料で提供します。もしくはサービス内容に対して格安提供をします。

そして、より満足してもらえるように特典やおまけをして、評価をしてもらえやすいようにします。

そうして評価や販売実績を積み重ねると、より上位に表示されるようになります。

ココナラで稼ぐにはココナラ内で検索順で上位に表示されたほうが有利ですが、たくさんのライバルを相手にするわけじゃないので、そんなに難しくはないです。

それにさっきも言ったように、SEOの場合はサービスがかぶっていても需要があります。

とはいえ、やはり評価が高かったり、多くの販売実績がある人に人気が集まりますので、評価集めをしてから妥当な金額を設定してみてください。

ココナラで稼ぐために出品したサービスが5分で売れた話

私はサービスを出品した時の状態はプロフィールも何も充実しておらず、サービスの納品物もまだ未完成でしたw

サービス自体は3分もあれば出品できちゃうので、とりあえずやってみたいサービスを出品。

きっとしばらくは購入されないだろうなぁと思って、徐々に資料を着手しようと思っていた矢先です。

ココナラ 稼ぐ

マジ?

しかもオプションも全部購入されている…!!

あっという間に4,000円を売り上げました。

嬉しさと焦りが同時に押し寄せましたよ(笑)

2日間かけて資料を作り上げ…。ちょっと初購入者様にはご不便かけたなと思っています。。。(すみません)

何故そんなに早くに売れたの?

私の場合は、「稼いでいるサイトを見せるというサービス」をアフィリエイトカテゴリに設定しました。(現在も出品中)

その中で、稼いでいるサイトを見せるサービスは私だけです。(笑)

グーグル検索の場合は2ページめ、3ページ目まで見て訪れる人は稀ですが、ココナラは意外と隅から隅まで探してくれることも多いです。

だから、プロフィールも何も充実していない状態なのに、サービスに目をつけていただけたのかなと思います。

このサービスが「アフィリエイトで稼ぐ方法を初心者に教えます」とかだったら、ちょっと埋もれちゃいますよね。

もちろん、アフィリエイトカテゴリにも真剣にサービス提供している方もいますよ。でも見るとわかりますが、ほとんどがセルフバックの方法や即金ビジネスなんちゃらです。

アフィリエイトの上位表示させるための場合もでもそうですが、他と同じ事をやってては稼げないんだなと何度も痛感しています。

ココナラで稼ぐメリットまとめ

アフィリエイトでなかなか稼げない人がココナラで稼ぐメリットは、ココナラでアフィリエイターにサービス提供することで、調査・インプットが出来るという点です。

ココナラでサービス出典してお小遣いも稼いで、なおかつアフィリエイトの知識を培っていけるんです。

先程も言いましたが、パクるのはNGですが、学んで自分の中に落とし込むのはOKです。

しかも、サービス出品もアフィリエイター相手であればSEOに関して素人でも提供できるサービスがたくさんあります。

一度でも稼げるという感覚を身につけると、それだけで精神的に安心します。

何より初めてネット上で物が売れたら、嬉しくて思わず画面の前でガッツポーズしちゃいますよ。

稼ぎ方は1つじゃないです。

ネット上のありとあらゆる使える手段を使って、モラルある範囲であれば自由に稼いで良いんです^^

ココナラである程度稼げるようになったら、きっとアフィリエイトの知識も深まっているはずですよ。

ココナラの登録お済みではない方はコチラ↓(紹介コード入力で300P付き)

紹介コード:0e3eav

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする