ココナラでSEO対策お願いしてみた|詐欺?という評判を無視して購入した結果

ココナラ SEO

ココナラSEOサービスを利用してみたら、サイトが2位に上昇しました。

そのアフィリエイトサイトは、順位がずーっと5〜6位でウロウロしていました。

記事を足したわけじゃないし、他に対策もしていないので、ココナラのSEO対策であるに違いないです。

いずれにしても6位よりも圧倒的にアクセスされますので、報酬発生件数は1.5倍に増えました。

ココナラのSEO、良さそうじゃないか!^^

とはいえ、ココナラは怪しいサービスや詐欺もあるなんて口コミも見受けられ、利用に不安を感じている人も多いと思います。

今回は、ココナラの口コミを無視して購入してみた体験談と、ココナラのSEOサービスの中でどれを利用して順位が上昇したのか書きたいと思います。

ココナラのSEO対策|なんのサービスを使ったの?

私が行ったSEO対策は、被リンク対策です。

被リンク対策とは、メインサイトへリンクを送るサイトを作り、メインサイトの順位上昇を狙うものです。

いわゆるサテライトサイトと呼ばれるものですが、サテライトサイトの役割をしてくれるサービスがココナラにもあるんです。

ココナラにはSEO・Webマーケティングというカテゴリがあります。

ココナラ SEO

その中のSEO外部対策で、被リンクサービスを探すことができます。

アクセスアップとかツイッターで拡散とか色々あるんですが、

私が利用したのはコレ↓

「元ページランク○のブログからリンクを送ります。」

という、サービスです。

何故ココナラのSEOを使おうと思ったの?

SEO対策は、とにかく時間とお金がかかる…。

昔は被リンク対策もテキトーに沢山リンク貼って順位が上昇していたらしいのですが、今の世の中そんな被リンクだとグーグルにペナルティしてくださいって言っているようなものです。

そうなると、しっかりと作り込んだサテライトサイトを作らねばならない…

やらないよりはマシ、順位が上がる可能性もあるってわかってる。

でも…、私は1人で子育ての合間でアフィリエイトしている身です。

作り込んだメインサイトと最低5記事以上入ったサテライトサイトを2〜3個?え?少ない?もっと?

え?これ全部自分でやるの??

キチガイな作業量をしたものが稼げる世界。それがアフィリエイトだってわかってるんですけど、主婦で子育ての合間で作業をしている身としてはとてもシンドイ。

なので、そんなサービスを探してココナラに行き着きました。

とは言え・・・・

ページランクって廃止されてるよね?

ページランクとは、順位を決定する上で指標となっていた数値です。私がアフィリエイトに参入した頃にはとっくに廃止されていました。

だからね、私も疑いましたよ。

このサービス本当に効果あるの?

「情弱狙いの怪しいサービスではないだろうな…。」

「しかも、サービス展開しているということは、きっといろんなアフィリサイトや企業のページへリンクを張っているに違いない」

これ大丈夫かよー。。。

でも、サテライトサイト作らなきゃと思うほど手が止まる…

これは投資だ!実験だ!

っていう思いの方が強くなり、ココナラのSEO対策500円のサービスから利用して見ることにしました。

初ココナラでSEO対策してみた結果

順位は特に変動はせず。

あれー??やっぱりそんなもんだよねー。

と、期待はしていなかったのでそんなに残念な気持ちにもならず。

あまり一つのサイトに固執していても仕方ないので、そのメインサイトは放置していました。

が、ある日ライバルサイトが急に順位上昇してきたんですよ。

ライバルサイトが1位固定状態で居座ってる…

私のサイトを軽々と飛び越え、突然1位になったのが悔しかったので、

何かSEO対策しているに違いない…と思って、被リンクの中身を暴いてみました。

そしたらそのライバルサイトは4本の被リンク送っていました。

  • 1個は無料ブログ
  • 他のサテライトサイトは、ジャンルごちゃ混ぜ
  • リンクを送っている記事はちゃんとメインと関連する記事

やっぱり、リンクの数が要因?

それとも何?ページランク??

いずれにしても、ライバルサイトは被リンク対策によって順位上昇したものでした。

再びココナラのSEO対策に挑戦

こうなったら、私も!!

4つくらい被リンク足せば順位が上がるだろうか。

と思いましたが、流石に私も同じように、いきなり4本リンクを送るのは怖かった。

なぜならリンクを貼れば貼るほどペナルティリスクが上がるし、場合によっては順位が下がることもある。

ならば、どうせなら「そこそこのページランク」ではなく、

ちょっとページランクが高いもので挑戦しよう。

(ちょっとが逃げ腰笑)

と言うわけで再びココナラSEO対策に挑戦しました。

ちょっとページランクが高いSEOサービスを利用した結果

いきなり2位に躍り出た!!

偶然??

サービスのサテライトサイトのジャンルは?

ジャンルはごちゃまぜです。

ただ、どれも同じだったのは「おすすめサイトの紹介」という前提。

それも、アフィリエイトサイトへのリンクだらけのサイトです(笑)

効果のある被リンクのやり方には色んな説があります。

だけど、今回のようなサービスを利用しても効果があったので、やってみないとわからないのがSEOですね。

もちろん、メインサイトと同じジャンルのほうが良いと思いますが、全部欲張って完璧を目指していたら、今回みたいな結果は得られなかったと思います。

で、何ランクのサービスを使ったの??

そうですよね。ここですよね。あなたが知りたいのは。

順位上昇できたページランクは何?って。

しかしこんな公で発言すると、サービス提供者様の営業妨害になりそうなので、言うことはできません。ということをご理解していただきたいです。。。

しかも、500円で行なったサービスも目に見えて効果が現れなかっただけで

最初に行った被リンクがあったからこそ、2つ目の被リンクで順位が上昇したのかもしれない。

ですから、元ページランクが低いと効果がないと、高いから絶対に上がると言うわけではないんですよね。

でも、一つ言えることは

ココナラのSEO対策サービスは詐欺でもなければ、悪質でもない。

サイトの順位上昇ができた事実がありますので、怪しいという先入観は拭えました。

なので、ココナラでSEO対策が怪しい…詐欺…?って思っている人がいたら、

「そんなことないよ。サービスはちゃんとしているよ」

と言うことを、実体験からお伝えしたかったわけです。

ココナラSEO対策で注意したこと

とはいえ、そんなココナラのSEOで満足できたわけですが、よくよく見てみると怪しいサービスも見受けられます。多分、ココナラに限らず、どこでもいるんでしょうね。

そのような怪しいサービスに引っかからないために、私がココナラで気をつけていたことをお伝えします。

被リンクに関しては業者は避けて個人運営の方にお願いした

使ってないので批判するのも良くないですが、SEOの歴史から見ると黒い歴史があるという事実はあります。

だからオーバーな効果やサービスを謳う業者っぽいのは避けて、個人でサービス提供している方にお願いしました。

あとは、何よりSEO業社は値段高いので手が出ないと言う理由もあるんですが。(笑)

購入者の評価のチェックを欠かさない

幸いにも今の所、大きなトラブルなくココナラを利用していますが、購入者とのやりとりを見ていると、高評価の中に著しく低い評価が混ざっていることもあります。

業者よりも個人の方がトラブルが多い傾向が見受けられました。これは個人運営のデメリットかもしれません。一人で対応しているんだもん。大変です。

ネット上とはいえ、ダイレクトに連絡を取り合うサービスなので、なるべく無難な評価をされている人を選んだほうがいいかなと思います。

アフィリエイトカテゴリには情弱釣りっぽいのがいる

でたーーーー!!!

「即金!!0円の投資!!半自動システム!!!」

素晴らしい!!!期待を裏切らない!!(笑)

やっぱりどのサービスにもいるんですよね。こういう怪しいサービス。

一見、そんな怪しい騙されないって思うと思います。

ですが何が危険かというと、そういうサービス提供者ってグループ組んで、評価を水増ししていることもある。

だから、評価も高くて良いサービスに見えてしまうんですよね。

だいたい、楽に稼ぐ方法教えるくらいなら、秘密にしてあなたが楽に稼いでくださいって思います。

だから特にアフィリエイトカテゴリには気をつけてください。

(私もアフィリエイトカテゴリにいるんですがね;)

とはいえ、ココナラのシステム自体かなり質が高いサービスだと思います。

何故かと言うと・・・・↓

ココナラの類似サービス「ミニバイト」で詐欺!

私は以前ココナラの類似サービス、「ミニバイト」というサービスで詐欺?トラブルに遇いました。

販売者にお金を払ったのにもかかわらず、全く連絡納品ともになし。

取引キャンセル願いをしようにも、相手からの了承がないのでキャンセルもできない。

しかも、トラブルがあった場合、現金で返金されるのではなく、サービス内で使えるポイントに変わるというね。

トラブルあったサービスなんて、再び使いたいわけないだろう!!

仕方ないのでサポートセンターに問い合わせした。

…返信がない。

どーなってんですか、御社様は。

というわけで…未だに普通にこんな詐欺あるんですよ。

え?使った金額?800円ですよ。

たかが800円?金額じゃありません。

信用問題です。

この前久しぶりにミニバイト見てみたら閉鎖されてたし(笑)

とにかくそんなサービスと比べまたらココナラ最高です。

SEOで悩んでいるならココナラ使ったほうがいい

サイトの順位が上がらなくてお困りの方、

ココナラのSEO対策ってどうなの?詐欺じゃないの?って疑っているならば、一度サービスに甘えてみるのも手です。

SEO対策だけじゃなくて、ココナラはアフィリエイトの作業を助けてくれるサービスもあります。

記事を提供してもらったり、画像の加工を手伝ってもらったり。

アフィリエイトはどうしてもやらなきゃいけない雑作業が多いです。

この記事で伝えた注意点さえ押さえておけば、ココナラのサービス無しにはアフィリエイトできなくなります。笑

ココナラサービスでアフィリエイトやっていけるって思った

私が「アフィリエイトで稼いでいける!もっと上を目指せる」と思えたのかココナラを使い始めてからです。

私の周りにはアフィリエイトしている人なんて誰もいないし、いつも孤独に作業してます。

ネットで仕事しているなんて言ったら怪しまれるようなレベルです。

そんな親戚から白い目で見られる中、昔の報酬がない時期は本当に精神的にやばかったです。

作業量に対して収入も追いつかなくて、せめて記事ひとつでも良いから誰か書いてくれれば…って何度も思いました。

とはいえ、クラウドワークスのような外注に頼むのは難易度が高いし、明確に指示できるほど器用じゃない。

だから、ココナラが丁度いいんですよ。

すでに決められたサービスを購入するので、難しい指示を出す必要もない。

中には親身になって被リンクのアドバイスしてくれる優しい出品者さんもいました。(ありがとうございます…)

自分1人ではできないアフィリエイト作業やSEO対策っていっぱいあります。

ココナラを使って順位が上昇して報酬が上がるならば、ココナラ使って何ひとつ損はないです。

私もココナラで出品しています。

現在、ココナラでサービスを提供しています。

OPENしたばかりなので、期間限定で格安販売中です。他のサービスと比べてもかなり安いと思います。

サービスはコチラ↓↓

ココナラ SEO

※「上位表示」や「キーワード選定」で検索すれば出てきます。

サービス内容は、アフィリエイトでまだ報酬が発生していない方や、上位表示しなくて悩んでいる方に、手っ取り早く報酬をあげられるように、実際に稼いでいるアフィリエイトサイトをお見せするサービスです。

「現在進行形で稼いでいる実態のあるサイト」を見てもらって、本当にアフィリエイトで稼げるんだと思ってもらえたら良いなと思います^^

オプションサービスに、今回の記事で書いたココナラのSEOを利用した時に、効果が目に見えて感じたページランクの事が書かれた資料もお渡ししています。

※あくまで事実に基づいての記述で、順位上昇の効果を特定するものではありません。

サイトは上位表示した数だけ年収の柱になるものです。

SEO対策に絶対ではないですが、今後アフィリエイトをする上でSEOは避けて通れません。

ココナラ登録をしていない方は、是非ご利用ください。

私の紹介コード「0e3eav」を新規登録の際に入力して登録すると、ココナラで使える300円分のポイントが付与されます。

私の穴場キーワードのサイトが200円で見れます(こっそり)

このサイトから是非登録をお願いします^^

紹介コード:0e3eav

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする